アラセブシングルの老境サバイバル日記

往年の「若さと美貌」はどこへやら 、到達点は何と「馬鹿さと貧乏」だった。

色違いのワイドパンツを買った

8月下旬に無印良品で買ったワイドパンツが気に入ったので、色違いを購入した。昨年、古いパンツを2本処分したので、もう1本欲しかったのだ。私は、下半身デブで、身体に合うパンツがなかなか見つからない。

   

f:id:norika8500:20200907175436j:plain

   

芭珈紗:先月買ったワイドパンツは、お腹が出てるのもお尻が垂れてるのも目立たないし、丈もピッタリ。
ビン坊:ヘ~ェ
芭珈紗:もう1本欲しいと思って、いろいろ検討した。
ビン坊:何を?
芭珈紗:膝の部分が伸びないか、洗濯して形崩れしないか、とチェックした。
ビン坊:フ~ン
芭珈紗:及第点がついたので、色違いを買いに行った。
ビン坊:そしたら?
芭珈紗:先月は山積みになってたのに、今日は見当たらない。もっと早く来れば良かったと後悔。
ビン坊:アラ~ァ
芭珈紗:仕方がないから、あちこち見て回ってたら、隅の方にぶら下がってるのを見つけた。
ビン坊:良かったね。
芭珈紗:税込で3,990円が1,990円だもの、お買い得。
ビン坊:アンタ、お買い得は良いけど、どんなパンツでも穿きこなせるように下半身を引き締めたら。

    ウエストがゆるい服を着る女性のイラスト(ダイエット後)

レジで、係りの人に「サイズは確認されましたか」と聞かれた。私は、上半身が華奢なので、パンツのサイズを間違えたのかと心配してくれたようだ。「色違いを穿いてます」と言うと納得してくれた。私が購入したのは、実はXLなのだ。

 

norika8500.hatenadiary.com