アラセブシングルの老境サバイバル日記

往年の「若さと美貌」はどこへやら 、到達点は何と「馬鹿さと貧乏」だった。

それ必要?② 置き時計

先日、置き時計が壊れた。電池を換えても動かない。22年前に転居の記念として知人から頂いたものだ。

 

芭珈紗:置き時計が壊れたんや。
ビン坊:フ~ン
芭珈紗:可燃ゴミと不燃小物に分けて捨てるの結構大変やった。
ビン坊:新しいの買った?
芭珈紗:腕時計があれば十分。時計が1個増えても1日が48時間になるわけやなし。
ビン坊:当たり前やがな。

   置き時計のイラスト

さらに言えば給湯器のリモコンやパソコンにも時刻が表示される。これ以上時計はいらない。壊れたときに買い換えないのが断捨離の第一歩。