アラセブシングルの老境サバイバル日記

往年の「若さと美貌」はどこへやら 、到達点は何と「馬鹿さと貧乏」だった。

それ必要?③ 食卓テーブル

お気楽なシングルだから出来ること。良い子はマネしないでね。

 

芭珈紗:最近、毎日立食パーティーのような生活やねん。
ビン坊:エ~ッ!家事能力ゼロのアンタが何で立食パーティー
芭珈紗:古くなった電子レンジ台を廃棄してね。レンジをテーブルに置いたら食事するスペースがない。で、立食スタイルにしたの。当然、椅子も撤去。踏み台に流用よ。   
ビン坊:立ちっ放しはしんどくない?
芭珈紗:座り過ぎると腰痛と便秘になるの。健康のため立ち机が欲しいけど代用品で我慢。時々出窓にパソコン置いて作業してるの。
ビン坊:フ~ン

   木のテーブルのイラスト(正面)  

私は流用や代用が大好き。コロナもハンカチマスクやアベノマスクで乗り切るつもりだ。元の価格に戻るまでマスクは絶対に買わないと決めている。