アラセブシングルの老境サバイバル日記

往年の「若さと美貌」はどこへやら 、到達点は何と「馬鹿さと貧乏」だった。

2024年3月の生活費は合計61,260円

毎月の生活費の予算は5万円。3月の生活費は61,260円で予算内に収まらなかった。ガソリン代1万円をチャージしたのも一因である。

 
●内訳は
食費:    19,909円(白米10㎏を含む)
被服:     0円

生活用品:7,705円(カイロ、タオル、トイレットペーパー、洗剤等)
電気:       7,450円 
ガス:       4,926円
通信費:   5,280円
医療費:   5,690円(内科通院&投薬、歯科) 

その他
ガソリン代チャージ10,000円
プール         300円

 計    61,260円 

国民健康保険料(第10期)17,040円は3月31日が日曜日のため4月1日(月)に支払う。

 

●食費は白米10㎏を買ったが、目標の2万円以内に収まった。只、10㎏は重くて扱いにくい。

●電気・ガス代は先月が計12,358円。今月は12,376円で減っていなかったのでガッカリした。冷え性なので、暖房費はケチるまい。

 

3月もあと1日。野菜がなくなったのでこれを買った。税込み計267円で3月の食費も2万円の予算内に収まった。この物価高の中で、我ながらよくやっていると自画自賛しておこう。

こんな節約生活もおバカの代償で何の自慢にもならないんだけどネ。

 

 

 

 

norika8500.hatenadiary.com