アラセブシングルの老境サバイバル日記

往年の「若さと美貌」はどこへやら 、到達点は何と「馬鹿さと貧乏」だった。

オリックス「ふるさと優待」申し込み完了

何日か前に、オリックス「ふるさと優待」事務局からカタログが届いた。私は保有期間が3年未満なのでBコース。

 

 

昨日、第1希望<美飾遊膳>焼魚味くらべ(赤矢印) 第2希望 牛すじ入り加賀おでん詰合せ(青矢印)を申し込んだ。

投資系YouTuberの方が各商品の価格を調べ動画をUPして下さるそうだが、イラチの私は待ちきれず、昨年の動画を参考に決めてしまった。

 

お米は高級品が多く、私には贅沢。

お酒は飲めなくはないが、「ふるさと優待」をきっかけに呑兵衛になったら大変だ。

入浴剤セットは、残り湯を洗濯に使う関係上、どうかな?洗濯に使えるとは聞くけれど。

お菓子セットは一気に食べて身体に悪そう。

最近は肉より魚が口に合うようになった。スーパーで赤魚西京焼や銀鮭がお値打ち価格になっていると購入するが、それでも安くはない。

と、いろいろ考えて、第1希望は「焼魚味くらべ」にした。

 

「ふるさと優待」は来年2024年3月で廃止。今回を含めてあと2回ということで

オオサンショウウオのぬいぐるみが人気とか。

チョット興味あるけど、夜中に遭遇したらドッキリするかも。

やっぱり貰うなら、食べたらなくなる食料品がいいなぁ。

 

 

 

norika8500.hatenadiary.com