アラセブシングルの老境サバイバル日記

往年の「若さと美貌」はどこへやら 、到達点は何と「馬鹿さと貧乏」だった。

投資を始めたが・・㉑ 469,280円の含み益

昨日12月1日、アルプスアルパイン株式会社から、第89期第2四半期報告書および
中間配当金計算書が届いた。


報告書がこれ。

f:id:norika8500:20211202215720j:plain

 

第89期中間配当金計算書がこれ。

f:id:norika8500:20211202215754j:plain

1株当たりの中間配当金は10円で1,000円が口座に振り込まれていた。

 

この機会に最近の動きを備忘録としてまとめてみた。
12月2日(木)後場終了時での含み益は469,280円。


以下の数値は投資を始めた一昨年(2019年)8月からの累計である。

 

         評価損益
国内株式 -43,385円
投資信託   512,665円
合 計    469,280円

 

売却益   234,862円
配当金    76,853円  

 

トータルの利益+含み益 780,995円

 

芭珈紗:新型コロナの新たな変異ウィルス「オミクロン株」の影響で26日(金)から
株価が下落し始め、2日の日経平均は27,753.37円(前日比-182.25円)。
ビン坊:9月に1,300円の指値で売り注文を出してて売り損ねた株、どうなった?
芭珈紗:今、15,900円の含み損。あの時、売ってれば13,000円の売却益があったのに、
ビン坊ナンピン買いはしないの?
芭珈紗:その株はNISA口座で買っていて、もうNISA枠が残っていないから買えない。
ビン坊:まだまだ、下がる可能性もあるから、ナンピン買いしなくて正解かも。
芭珈紗:まあ、気長に上がるのを待つわ。
ビン坊:国内株式で含み損が出たのは久々よね。あんまり気にしないことね。


 
  投資をしている人のイラスト

 

株はボケ防止と社会勉強と割り切り、トータルで損をしていなければ良しとしよう。

 

 

 

norika8500.hatenadiary.com