アラセブシングルの老境サバイバル日記

往年の「若さと美貌」はどこへやら 、到達点は何と「馬鹿さと貧乏」だった。

ブログにアクセスできません!

9月8日の夜、ブログを見ようとしたら、突然PC画面に
「このサイトにアクセスできません」と表示された。
ルーターのACTIVEランプ(通信状態表示)が赤点滅している。

 

f:id:norika8500:20210914133313j:plain


芭珈紗:いろいろ調べてみたら、Gmail○、スマホから写真送信○、YouTube視聴○、
いらすとや○、楽天証券×、銀行×、ラジオ×と分かった。
ビン坊:で、どうしたの?
芭珈紗:取説を引っ張り出して孤軍奮闘。
モデムとルーターとPCを接続し直してみたけど、改善しなかった。
ビン坊:フ~ン
芭珈紗:私のPCは6年前に買った物で起動に時間が掛かってトラブルも多い。
いよいよ壊れたかと覚悟して、翌朝、コールセンターの故障診断窓口に電話した。
ビン坊:どうだった?
芭珈紗:診断の結果、PCに問題なし。操作方法アドバイスの窓口に電話し直した。
ビン坊:そこでトラブルは解決した?
芭珈紗:結局、問題点は不明。
で、「ルーターのインフォメーションセンターに電話して下さい」となった。
ビン坊:フ~ン
芭珈紗:そちらのセンターも朝からずっと話し中で、14時頃やっと繋がった。
ビン坊:で、どうだった?
芭珈紗:同じ様なトラブルが多発して、朝から電話が鳴りっぱなしだったらしい。
結局、原因は通信会社の不具合で、それが解消した地域から通信可能になるとのこと。
担当者の指示通りACアダプタを接続し直したら、ブログも見られるようになった。
ビン坊:アンタ、メカ音痴だから何かあると大変ね。
でも、大騒ぎした甲斐があって直って良かったね。


  パソコンのキャラクター(困った顔・ノートパソコン) 

 

自分で対応する余力がある間にPCを買い替えようと時期を探っている所である。
ハァ~、前途多難。