アラセブシングルの老境サバイバル日記

往年の「若さと美貌」はどこへやら 、到達点は何と「馬鹿さと貧乏」だった。

チラシで作ったお雛様

今週のお題「雛祭り」

4年前まで3月になるとチラシでたくさんのお雛様を作っていたのを思い出した。実は4年前まで某団体に所属していた。毎月、地域で会合があるのだが、参加するのが苦痛だった。そこで私は考えた。

 

f:id:norika8500:20210302195935j:plain


芭珈紗:会合は高齢者ばかりで、参加するのがイヤだった。
ビン坊:イヤなら辞めればいいのに。
芭珈紗:辞めるとなると、一悶着あるのが目に見えてる。で、参加しない代わりに会場の設営と入場券の作成を担当することにした。手の指を動かせばボケ防止になるし。
ビン坊:フ~ン
芭珈紗:チラシや手持ちの色紙で季節の花や動物を作って入場券やポスターに貼った。3月にはお雛様も作った。
ビン坊:フ~ン
芭珈紗:そうやって徐々にフェードアウトしたから、トラブルなしに離脱できた。
ビン坊:アンタ、ボォ~としてるようだけど、計画的に行動できることもあるのね。

 

 

久しぶりに隣接市の図書館で本を借りてきて、お雛様を作ってみた。

f:id:norika8500:20210302200041j:plain


図書館にはこんな木が植えられている。

f:id:norika8500:20210302200115j:plain

さあ、明日は雛祭り。

 

 

今週のお題「雛祭り」1つ目はこちら

norika8500.hatenadiary.com