アラセブシングルの老境サバイバル日記

往年の「若さと美貌」はどこへやら 、到達点は何と「馬鹿さと貧乏」だった。

投資を始めたが・・⑭ 316,596円の含み益

昨日、株式会社ランドから株主総会招集通知が届いた。
これは2019年11月18日にNISA枠を使い切ろうと15円で300株買った株である。

f:id:norika8500:20210514074205j:plain

以後、ズッと低迷。現在、株価11円で1,200円の含み損。買わなきゃ良かった。
この機会に、最近の動きを備忘録としてまとめてみた。

 

5月13日(木)後場終了時での含み益は316,596円。
以下の数値は投資を始めた一昨年(2019年)8月からの累計である。

       評価損益
国内株式        8,275円
投資信託  308,321円
合   計         316,596円

売却益   159,852円
配当金     62,753円 

トータルの利益・含み益 539,201円

 

芭珈紗:13日の日経平均は27,448.01円(前日比-699.5円)で連日の急落。
国内株式全体で含み損を抱えていないのが不思議なくらい。
ビン坊:アンタ、株ほとんど持ってないのに含み損の抱えようがないじゃないの。
芭珈紗:最近、株価が急落してて、株を買う意欲もなくなった。
投資信託は自動的に毎月、購入してるけど。
ビン坊:アンタ、飽き性だから。株価が底を打ったら買えるように準備しておくことね。

 

通知に同封されていた議決権行使書のハガキを投函するついでに散歩。

これはコバンソウ。コロナ禍で町内の清掃が中止。で、抜かれずにいる。

f:id:norika8500:20210514074639j:plain

花言葉は「白熱した議論」「興奮」「熱狂」 

 

f:id:norika8500:20210514074704j:plain

名前が思い出せない。図鑑は捨ててしまった。図書館はコロナ禍で休館。困った。

 

自宅に戻ったら、玄関にトンボ

f:id:norika8500:20210514074725j:plain

このあたりは、自然に恵まれている。夏、涼しいのがうれしい。

 

 

norika8500.hatenadiary.com