アラセブシングルの老境サバイバル日記

往年の「若さと美貌」はどこへやら 、到達点は何と「馬鹿さと貧乏」だった。

ユニットバスの収納棚を捨てた

私は、家事が苦手。ユニットバスの収納棚はカビが生えやすく掃除が面倒。そこで考えた。取り外して捨ててしまおう。

 

芭珈紗:私、50歳代からシャンプーや白髪染めのリンスで頭皮がかぶれるようになった。
ビン坊:それは、お気の毒。洗髪はどうしてるの?
芭珈紗:お湯だけか石鹸で洗うようにしてる。
ビン坊:フ~ン
芭珈紗:実は、お風呂洗いに台所・食器用洗剤を使ってるの。
ビン坊:エ~ッ
芭珈紗:お酢やらクエン酸やらいろいろ試したけど、専用の洗剤って容器の数も増えるし大変だから、台所・食器用洗剤で代用してる。
ビン坊:つまり、浴室に置いとくのは石鹸だけというワケね。
芭珈紗:そう。ユニットバスの壁に付いてた収納棚は不要だから捨てた。
ビン坊:フ~ン
芭珈紗:掃除は楽だし、浴室が広くなった。とにかく、シンプルが一番。
ビン坊:アンタらしいわ。楽をし過ぎてボケないようにね。

f:id:norika8500:20201114200023j:plain

台所・食器用洗剤は成分が石鹸のものを使っている。手にも環境にも優しい。ポイントを使って買うからお財布にも優しい。