アラセブシングルの老境サバイバル日記

往年の「若さと美貌」はどこへやら 、到達点は何と「馬鹿さと貧乏」だった。

エッ!もう冬支度?② 足温器

私は、極度の冷え症。特に足が冷えるので、昨冬まではソフトタイプの電気あんかを足温器として使っていた。3,000円以下で買った安価な商品だ。

   机と椅子のイラスト      

芭珈紗:去年の夏、足の指にシモヤケができた。
ビン坊:ハ~ァ、夏に?
芭珈紗:足の指先が痒いので、水虫か?とよく見たら、シモヤケだった。いつも使う机と椅子を冷たい床の上に置いていたから、指が冷えたみたい。机を畳の部屋に移したら、治った。
ビン坊:ヘ~ェ
芭珈紗:冬は畳の上にバスマット、その上に電気あんか、その上に両足を乗せて、ダウンコートで腰から下を包んで足を温めていた。
ビン坊:フ~ン  
芭珈紗:その電気あんか、汚れてきたので、この間、捨てた。
ビン坊:新しいのを買わなくっちゃ。
芭珈紗:捨てる時に手間とお金が掛からない足温器、前から探してるんだけど・・・。座布団サイズのミニミニマットがあるから、今年はそれを使ってみる。
ビン坊:買わずに代用品で済ますアンタらしいわ。

   

f:id:norika8500:20200917145527j:plain

          

22年前に転居した時、冷蔵庫は職場で使用した。洋服ダンス、エアコン、掃除機、玄関横に設置してあった洗濯機などは近隣の方が引き取って下さった。しかし、今は処分するのにお金が掛かる時代。女の細腕で持ち運びできないものは持たないよう心掛けている。

 

 

エッ!もう冬支度?①はこちら 

norika8500.hatenadiary.com