アラセブシングルの老境サバイバル日記

往年の「若さと美貌」はどこへやら 、到達点は何と「馬鹿さと貧乏」だった。

パンツルックで颯爽?と

私はいつもパンツルックにリュックで颯爽と出かける。と、本人はそのつもりだったが、最近、スーパーで同じような格好のオバサンが多いのに気がついた。まるで自分を見ているようで、気恥ずかしい。

 

芭珈紗:スーパーで買い出しスタイルのオバサンよく見かけるね。
ビン坊:ウン、アンタもその一人。何でリュックなの?
芭珈紗:何かあった時に両手が使える。つまずいた時とか。
ビン坊:フ~ン、何でスニーカーなの?
芭珈紗:楽に歩ける。厚底だと疲れにくい。イザという時、逃げやすい。
ビン坊:フ~ン、じゃあ、長めのシャツは?
芭珈紗:そりゃあ、肥大化した腰まわりを人様にお見せしない為よ。
ビン坊:フ~ン、帽子は?
芭珈紗:キャスケットと言って欲しいわ。熱中症対策。それに伸びたモジャモジャの髪を隠せる。
ビン坊:じゃあ、パンツを穿くのは?
芭珈紗:スカートは危険。
ビン坊:ハァ~?
芭珈紗:バスから下りる時、大きく足を拡げようとしたけど、スカートのすそ巾より拡がらなくてステップからポテッと落ちたことがある。それで、スカート穿かなくなった。
ビン坊:ハァ~!アンタのスタイル、「お洒落に颯爽と」じゃなく「ヨロヨロとサバイバル」そのもの。

   スニーカーのイラスト(靴)

速く歩く人は長生きすると聞く。さほど速歩でもない若い人に追い越されることが多い昨今。サバイバルスタイルでもいい、速く歩けるよう努力を心掛けよう。