アラセブシングルの老境サバイバル日記

往年の「若さと美貌」はどこへやら 、到達点は何と「馬鹿さと貧乏」だった。

替え歌⑦ 「こんにちはスガさん」

菅義偉氏が14日の自民党総裁選で圧勝。16日召集の臨時国会首班指名を受け、第99代首相として新内閣を発足させる見通し。菅氏を「苦労人」と言う人もいるが、ちょっと違うらしい。実家はいちご栽培で成功したカリスマ農家。父の三郎氏は、町議会議員を連続で4期務め、旭日単光章を叙勲された地元の名士。菅氏は「庶民派」ではないようだ。それはさておき、菅総理大臣誕生を記念し替え歌を作りました。題して「こんにちはスガさん」

   内閣のイラスト

「こんにちはスガさん」

こんにちはスガさん
あなたの素顔
こんにちはスガさん
あなたの経歴
苦労人だと 美談が躍(おど)る
はじめまして アナタが総理

アベノママデスガ
あなたのことを
アベノママデスガ
誰かが言ってた
イシバを避けて キシダをはずし
ニカイさんが アナタを推した

腐敗だらけのあとを継ぐの
すんなりと出来るのは スガさんだけと
こんにちはスガさんお願いがあるの
こんにちはスガさん
忘れずに庶民
ホラ わたしたちの 暮らしと生命(いのち)を
守ってほしいの 令和おじさん
お願い スガさん
腐敗の継承 絶対やめて


梓みちよ こんにちは赤ちゃん Konnichi wa Akachan 1963

 

 

替え歌⑥はこちら 

norika8500.hatenadiary.com