アラセブシングルの老境サバイバル日記

往年の「若さと美貌」はどこへやら 、到達点は何と「馬鹿さと貧乏」だった。

替え歌⑥ 「セカンド・ジニン」

安倍首相は8月28日午後5時から、首相官邸で記者会見を開き、辞任を表明。ネット情報によれば、首相は党役員幹部会で、持病の潰瘍性大腸炎に触れ、「前の政権の時のように、突然辞任して迷惑をかけることがあってはいけない」という趣旨の発言をしたという。これを知って、私は中森明菜さんの「セカンド・ラブ」を思い出し、替え歌を作りました。題して「セカンド・ジニン」

 

   政治家のイラスト「記者会見・国会答弁」   

   「セカンド・ジニン」

辞任二度目なら 少しは上手(じょうず)に
辞意のメッセージ 伝えたい

通院情報 そのスジ使って
写させ出させたよ

捕まりたくない シャバにいたいの
そのひとつだけ 気がかり

モリカケも 消し去って 時間ごと
すべてを 忘れてほしい
苦しさの スピードは高まって
とまどうばかりの私

辞任二度目なら 少しは器用に
ウマイいいわけを 語りたい

よいことも少し やったふりをして
うそぶくだけなのさ

庶民に強(し)いた あまたの仕打ち
ウラミいだくの 止めたい

病気なの 時間ごと 体ごと
私をのがしてほしい
罪状を あばき出す検察に
追いかけられるのイヤよ

見のがして 消し去って 時間ごと
すべてを 忘れてほしい
苦しさは モノローグ胸の中
とまどうばかりの私


中森明菜 - セカンド.ラブ

 

 

替え歌⑤はこちら 

norika8500.hatenadiary.com