アラセブシングルの老境サバイバル日記

往年の「若さと美貌」はどこへやら 、到達点は何と「馬鹿さと貧乏」だった。

替え歌② 「Lieの園」日本人はお花畑?

日本の状況を語る動画が毎週upされており楽しく視聴している。その中で製作者H氏はよく「日本人はお花畑」と言われる。「何も考えていなくてめでたい」という意味らしい。恥ずかしながら私もそうだった。いや、周囲にもいる。人生、詰んでいるのに気が付かない。そんな私たちを利用する人は、私たちが小さな疑問を感じても「あれはその」と上手に逃げるのだ。気を付けねば・・・。自戒をこめて、替え歌を作りました。
題して「Lieの園」 (注)Lie(ライ)・・うそ

   お花畑のイラスト(背景素材)

    「Lieの園」

そこには花が 咲いている
Lieの花が 咲いている
いくら詰んでも 気さえ付かない
どこに どこにあるの 突破口
ノラリ クラリかわす あれはその

 

そこには夢が あふれてる
Lieの夢が あふれてる
眠る知性を 夢がとりまく
お花 お花畑 Lieの園
ノラリ クラリかわす あれはその

 

そこにはいつも 負担だけ
押し付けられてる 負担だけ
ちょうど アダムとイヴのように
きっと きっとされる 丸裸
負担 負担だけの Lieの園

 

どこに どこにあるの 突破口
ノラリ クラリかわす あれはその

 


愛の園  布施 明

https://www.uta-net.com/movie/108/

 

 

 替え歌①はこちら

norika8500.hatenadiary.com