アラセブシングルの老境サバイバル日記

往年の「若さと美貌」はどこへやら 、到達点は何と「馬鹿さと貧乏」だった。

ずぼら女のお手軽アイス

私にはアイスを買って食べる習慣がない。自宅はスーパーから遠く、アイスを買っても帰宅前に溶ける。これを回避するにはスーパーの駐車場で食べるしかないが、アラセブ女が運転席でアイスをパクつく姿は如何なものか?

 

芭珈紗:夏バテ予防には甘酒がいい。コウジ1袋で4日分作れる。
ビン坊:フ~ン、それで。
芭珈紗:冷凍保存すると長持ちするの。甘酒シャーベットね。これが甘くて案外イケルのよ。夏には最適!
ビン坊:ヘ~ェ、それで。
芭珈紗:バナナ、一房買っても一度に食べられなくってね。皮むいてビニール袋に入れて冷凍するとこれまたイケル。バナナアイスね。
ビン坊:アンタの言うアイスって単なる腐敗防止対策じゃないの。ずぼら女のお手軽アイスだね。

   色々なアイスキャンディーのイラスト

というご意見もあるが、美味しいものは美味しい。さらに食品ロス削減に繋がればそれなりの意義があるのでは・・。