アラセブシングルの老境サバイバル日記

往年の「若さと美貌」はどこへやら 、到達点は何と「馬鹿さと貧乏」だった。

排水管から出て来た物

我が家には洗濯機がないので、洗面台で洗濯をしている。
最近、排水の速度が低下してきたので、排水管のゴミを取り除くことにした。

 

f:id:norika8500:20210816170945j:plain


芭珈紗:ゴミが詰まっているのは分かっていたけど、排水できていたから放置してた。
ビン坊:遂に我慢の限界に達したわけね。
芭珈紗:切羽詰まらないと行動しないタイプなのよ。
ビン坊:で、何が出て来たの?

 

f:id:norika8500:20210816171021j:plain


芭珈紗:白いヒモは悪評高かったアベノマスクのゴムヒモ。
古くなったマスクから外して、ハンカチマスクを作るのに使ってた。
ビン坊:えらく古い話しね。菅さんはマスクさえ配らないって評判悪いよね。
芭珈紗:黄色いのは歯間ブラシで、左にあるのはそのキャップ。
それに髪の毛や衣類から出たゴミが絡まってた。
ビン坊:排水栓を開いて水だけを流すようにしないといろんな物が流れて詰まるのよ。
今後は、気を付けた方がいいよ。
    水道の水漏れのイラスト(シンク下)


自分でトラブルに対応できなくなったら、手間とお金が掛かる。
今後は、トラブルが生じないよう注意深く生活しよう。