アラセブシングルの老境サバイバル日記

往年の「若さと美貌」はどこへやら 、到達点は何と「馬鹿さと貧乏」だった。

投資を始めたが・・㉛ 698,577円の含み益

11月28日、株式会社良品計画から配当金計算書とシェアホルダーカードが届いた。

良品計画は11月28日(月)後場終了時68,930円の含み損。
焼け石に水の配当金3,188円(特定口座なので税引き後)が口座に入金されていた。

 


これを機会に最近の株価の動きを備忘録としてまとめてみた。
11月28日(月)後場終了時での含み益は698,577円。国内株式は先週末までは含み益が出ていたが今日は株価が下がり含み損になった。
以下の数値は投資を始めた2019年8月からの累計である。

 

            評価損益
国内株式  -6,289円       
投資信託     704,866円      
合 計         698,577円      

売却益    473,037円
配当金       118,192円    

トータルの利益+含み益 1,289,806円

11月28日(月)の日経平均は28,162.83円(前日比-120.2円)。

 

 

良品計画の株価チャート

芭珈紗:昨年10月末に1,900円で100株買って、今年2月の初め1,739円で100株買い増した。4月27日に1,109円まで下がったけど、その頃には買い増さなかった。
ビン坊:あら、どうして?
芭珈紗:どこまで下がるか分からないし、株数が増えるのを避けたかった。少額投資を心掛けているの。
ビン坊:最近、株価も上昇してきてるし、気長に回復を待つことね。

 


シェアホルダーカードが同封されており、店舗の有人レジで提示すると5%引になるという。
これは、甘い誘惑だ。お得だと飛びついて要らない物まで買い込んで浪費するのが従来のパターン。心しなければ。

 

 

 

norika8500.hatenadiary.com