アラセブシングルの老境サバイバル日記

往年の「若さと美貌」はどこへやら 、到達点は何と「馬鹿さと貧乏」だった。

シルク靴下の穴は毒出しのアカシ?

昨日、シルクの5本指靴下のカカトに穴があいているのを発見。
昨年7月19日に無印良品で購入した品である。

見やすいように水色の台紙を挿入。

f:id:norika8500:20210216120103j:plain


拡大すると

f:id:norika8500:20210216120155j:plain

 

芭珈紗:まだ7ヶ月しか履いてないのにショック。
ビン坊:ネット情報によれば、シルクの靴下が破れるのは足から出た毒を吸うからだって。
芭珈紗:ヘ~ェ
ビン坊:破れた箇所で身体の悪いところが分かるらしい。
芭珈紗:私の場合、カカトが破れた。
ビン坊:カカトが破れる人は泌尿器(腎臓や膀胱)が悪いらしい。
芭珈紗:そう言えば、37歳頃に急性膀胱炎、53歳頃には腎臓結石になった。
ビン坊:じゃあ、当たってるのかしら?
芭珈紗:そんな気がするだけかも。カカトの場合は、体重が掛かって擦り切れたという考え方もある。
ビン坊:フ~ン
芭珈紗:身体に悪いところがあっても、靴下に穴があかない場合は「それほど悪化していないのは靴下のお陰」とか言えば、シルク靴下をリピート買いさせることも出来る。
ビン坊:アンタ、シビアな考え方が出来るようになったわね。昔は何でも鵜呑みにするお花畑の甘ちゃんだったのに。

 

過去に履いていた他のメーカーのシルク5本指靴下もよく穴があいた。
ネット検索してみると、シルクの靴下は高価なので、繕って履いているという記事があった。また、カットして包帯として使う方法もあるという。
穴あき靴下、さて、どうしたものか。

 

 

norika8500.hatenadiary.com

 

 

norika8500.hatenadiary.com