アラセブシングルの老境サバイバル日記

往年の「若さと美貌」はどこへやら 、到達点は何と「馬鹿さと貧乏」だった。

ポイント&金券でコレ買いました

先月、MUJI Card に新規入会したので1,000ポイントが付与された。店頭で手続きしたので、加えてUCギフトカード500円分も貰った。最近やたらとカードが増え、それぞれに少額のポイントが付く。期限内にポイントを使おうとして、不要なものを買ってしまっては節約にならないので、本当に必要なものだけを買うようにしている。

ポイント&金券                 コレ買いました
MUJIポイント        5本指靴下・2足組
(1,000円分)                     1,490円
UCギフトカード            味付け豚肉(20%引)  
(500円分)                             529円
ドラッグストアA金券  カビキラー2種類 
(400円分)                             495円
楽天ポイント      住宅用お掃除シート  
(31円分)                               415円
 

芭珈紗:きのうは金券とポイントを使い切るために奔走したわ。
ビン坊:奔走とは大袈裟な!ところでこの5本指靴下って何?
芭珈紗:私、ここ20年位、5本指靴下しか履いてないの。
ビン坊:ウワ~ァ、オッサンくさ!
芭珈紗:あら、5本指靴下履くと足が臭わないわよ。
ビン坊:そういう意味じゃ~。でも、何でそんな靴下履いてるの?
芭珈紗:私、冷え症で扁平足で疲れやすいの。水虫になったこともある。それが一挙に緩和されるの。
ビン坊:フ~ン。でも、ダサイよね。
芭珈紗:ところが「見た目は普通、実は5本指ソックス」ってのがあるの。売り場で見てビックリ。今回は、内側シルクの重ね履きを買ったけどね。
ビン坊:アンタ、能天気で元気そうに見えても、それなりの苦労はあるのね。

   五本指ソックスのイラスト

一口に5本指靴下と言っても、くちゴムがきつかったり、すぐ穴があいたりで、安くて良いものを探すのは大変。そろそろ定番の品を見つけたい。