アラセブシングルの老境サバイバル日記

往年の「若さと美貌」はどこへやら 、到達点は何と「馬鹿さと貧乏」だった。

MUJI重ね履き5本指靴下のその後

MUJI Cardに新規入会して付与された1,000ポイントを使って7月19日に重ね履き5本指靴下2足組(サイズ24.0㎝のみ)1,490円を買った。4ヶ月履いてみての経過報告をしようと思う。

(MUJI無印良品ページからコピー)

芭珈紗:私、20年ほど5本指靴下しか履いてないけど、選ぶのは中々大変。
ビン坊:フ~ン、何がポイント?
芭珈紗:私のチェックポイントは、①くちゴムがきつくないか②指の部分の長さは自分の指に合うか③カカトの有無。私はカカトのあるタイプが好み④肌触りは良いか⑤絹100%は穴があきやすい。
ビン坊:で、MUJI重ね履きはどうだった?
芭珈紗:最初はくちゴムがきつくて足にゴムの跡が付いた。今ではくちゴムはゆるくなったけど、ずれ落ちることはない。指の部分はちょっと長めかな。私の足のサイズは23.5㎝だけどサイズ大きめは気にならない。
ビン坊:フ~ン
芭珈紗:冬は、この上に5本指ウールハイソックスを履くから2足とも5本指なのはありがたい。
ビン坊:で、履き心地は?
芭珈紗:肌にシックリくる感じはある。まあ、これ個人の感想だから、自分で履いてみれば?
ビン坊:アンタの話しは説得力がないわね。まあ、正直なのは分かるけど。

f:id:norika8500:20201126094229j:plain

(4ヶ月後の私の靴下)

MUJIの5本指靴下と言っても、いろいろ有るらしい。MUJI Card会員は、お誕生日月ポイントと5月、12月の会員限定ポイントが各500ポイントずつ付与される。これを利用して、いろんな5本指靴下を履き比べてみよう。

 

 

norika8500.hatenadiary.com