アラセブシングルの老境サバイバル日記

往年の「若さと美貌」はどこへやら 、到達点は何と「馬鹿さと貧乏」だった。

JTから最後の株主優待品が届いた

本日、JTから最後の株主優待品が届いた。今後、株主優待は廃止される。

私は、つい最近まで100株保有していたので、合わせ味噌ラーメン4個、鶏ガラ醤油ラーメン4個、魚沼産こしひかりのパックごはん4食入を貰った。

 

JTの株は2019年からNISA口座で保有していたが今年で5年目。現行のNISAから新NISAにロールオーバー出来ないので、売却した。

 

夕方、買い物をして帰宅すると「ゆうパックご不在等連絡票」がポストに入っていた。

昼間は近所の人が、布団やらカーペットやらをバンバン叩く音がうるさいので図書館に避難しているのだ。

明日、郵便局に品物を取りに行く積もりだったが、再度、郵便局の方が来て下さったので、早速、カレーを作って食べた。

白いごはんは昨年の優待品以来1年ぶり。自炊のごはんは玄米と雑穀入りで白くない。

スーパーで「栗原はるみ わたしのカレー」を見つけたので買ってみた。220円→150円に値引き。

同居人が居たら「盛り付け、もうチョット何とかならんか?」と言われるレベル。

まあ、いいや。

 

悩みの種がこの株。配当金が30円入金されていた。

2019年の11月に残っているNISA枠を使い切ろうと、15円×300株=4,500円で購入。

以来、株価は低迷し続け、現在9円で1,800円の含み損。今年で5年目なので、来年は特定口座に移して保有するつもりである。

 

無理して、NISA枠を埋めようとしなくて良かったのだとチョット反省。 

まあ、いいや。