アラセブシングルの老境サバイバル日記

往年の「若さと美貌」はどこへやら 、到達点は何と「馬鹿さと貧乏」だった。

タマホームから株主優待品「クオカード」が届いた

本日2月1日、タマホーム株式会社から、株主優待品が届いた。

株の保有期間が3年未満なのでクオカード500円分。3年以上で1,000円分となる。


芭珈紗:タマホームは高配当なので長く持ち続けようと思っていたけど、状況が変わったから売り時を考えてる。
ビン坊:どういうこと?
芭珈紗:2024年から始まる新NISAは非課税枠が拡大されるので、特定口座にある株を新NISA口座に移そうと思ってる。
ビン坊:フ~ン
芭珈紗:タマホームは一昨年、株価2,378円(+手数料275円)で買ったけど今日3,195円になってる。

ビン坊:34.20%値上がりしてるわね。
芭珈紗:株価が最高値になるのを待って利益確定して、また安くなった時にNISA口座で買うことにする。
ビン坊:いろいろ考えるのはいいけど、株の目的はあくまでも社会勉強とボケ防止。損しても笑って済ませられる程度の少額でしなさいよ。

 

 

    カラフルなカップケーキのイラスト(バラバラ)


もらったクオカードでは、いつもトイレットペーパーを買っている。
しかし、それでは余りにも夢がない。

今回は身体に悪そうな甘いお菓子でも買ってみようか。