アラセブシングルの老境サバイバル日記

往年の「若さと美貌」はどこへやら 、到達点は何と「馬鹿さと貧乏」だった。

替え歌㊲ 「止臭気」~5本指靴下が好き

今週のお題「お気に入りの靴下」

私のお気に入りは五本指靴下なのだが、何度も話題にしたので耳にタコ。いや、目にタコか?
いや、目にもタコが出来るのだろうかと考え始めると、収拾が付かなくなるのでスルー。
今回は、替え歌で五本指靴下愛を伝えたいと思う。
岩崎宏美さん、こんな素晴らしい歌で変な替え歌を作って気分を害されたらゴメンナサイ。

f:id:norika8500:20210611175000j:plain

 

元歌「思秋期」


www.youtube.com

 

替え歌「止臭気」

 

足窮屈で 辛かった
靴下 さっと脱ぎ捨てて
はつらつ元気あふれる 私いま古希

 

無粋だけれど あたたかい
靴下に替え あのひどい
ババアって言葉抱きしめ やがて傘寿に

 

身体(カラダ)辛い 更年期に 見つけたのよ私
五本指靴下は 指はなれ楽なの
五本指優れもの 履けばすぐ気がつく

 

ふとしたことで はじめての
五本指履き あの日から
手放せません それから これのトリコよ

 

女捨てなきゃ 履けないと
意見を言いに 来たひとは
私の見せる足見て 肩をすぼめた

 

そして誰も 私まねて 履かぬ五本指を
五本指靴下は 指蒸れず清潔
五本指優れもの 履けばすぐ気がつく

 

しっかり大地踏みしめて
水虫なんか罹らない
お元気ですかみなさん
いいよ五本指

 

素敵な 女優さんがもし
こっそり 家でこれ履いて
くつろいでたらアラこれ チョット笑える

 

 

先週のお題「秋の歌」はこちら

norika8500.hatenadiary.com

 

 

norika8500.hatenadiary.com

 

 

norika8500.hatenadiary.com