アラセブシングルの老境サバイバル日記

往年の「若さと美貌」はどこへやら 、到達点は何と「馬鹿さと貧乏」だった。

2023年4月年金支給日までの作戦

10日(金)に注文した新しいPCが本日17日(金)に届いた。

15日の年金支給日にブログが書けなかったので、15日のデータを元に本日書くことにした。

 

年金受取口座(生活費用口座)から貯蓄額を貯蓄用口座に移したら、115,698円が残った。17日に支払うPCの代金は別枠で手元に残した。

 

  • 現時点で所有するお金
    生活費用口座 115,698円
    サイフの現金     6,614円
    スーパーのチャージ残高 13,834円
    計 136,146円
    これが2ヶ月分の生活費である。
  • 4月の年金支給日までの支出
    国民健康保険料(第9期) 15,700円
    国民健康保険料(第10期) 15,700円
    医療費(3月通院&薬代)   1,800円

  医療費(4月通院&薬代)       1,800円

  ガソリン代チャージ          10,000円
  計   45,000円

  • 1ヶ月の予算額 
    (136,146-45,000)÷2=45,573円

これではチョット厳しいかも。まあ、何とかなるだろう。

 今年は車検がある。バッテリーを交換しないといけないかも。 

 

 

この記事の前までは「一太郎2014」で下書きをして記事をUPしていた。

しかし、この新しいPCに「一太郎」は入っておらず「Word」で下書きをしている。

年寄りには「一太郎」が使いやすいのだが「Word」に慣れていかないといけないよね。

 

 

norika8500.hatenadiary.com