アラセブシングルの老境サバイバル日記

往年の「若さと美貌」はどこへやら 、到達点は何と「馬鹿さと貧乏」だった。

28日の時点で今月の食費予算残額は282円

本日28日にスーパーで買い物をしたら、食費予算残額が税別で282円になった。

 

芭珈紗:この食材で29~31日の3日間を乗り切るつもり。
ビン坊:これで何を作るの?
芭珈紗:シシャモとズッキーニと蟹酢でマリネ、若鶏のムネ肉と白ネギでサムゲタンもどきをつくる。納豆も3日分あるし味噌の在庫もあるから楽勝だわ。
ビン坊:アンタ、いつも同じものばっかり食べてない?
芭珈紗:実はそうなのよ。自分でも飽きてきた。
ビン坊:いろいろ研究すればいいじゃないの。
芭珈紗:複雑なレシピを見ると意欲が減退するのよね。
ビン坊:アンタ、ホントに怠け者なのね。具だくさん味噌汁とか考えたほうがいいかも。

 

行きつけのスーパーでは毎月1日は「月の市」でお買い得。この機会に献立のローテーションに組み入れることのできる手軽な「ずぼら料理」を探してみようか。