アラセブシングルの老境サバイバル日記

往年の「若さと美貌」はどこへやら 、到達点は何と「馬鹿さと貧乏」だった。

クオカードでコーヒーとマシュマロを買った

本日の朝、株式会社 はくばく からクオカードが届いた。

封筒には、マツバボタンのタネと次回使用できる応募台紙も入っていた。 


私は、はくばくの「炊飯用穀類」を使っており、ポイントを25点貯めると500円分のクオカードがプレゼントされる。

          

 

芭珈紗:コンビニは割高だから普段は行かないけど、クオカードをもらった時だけ行く。
ビン坊:そして、いつもトイレットペーパーを買うのよね。
芭珈紗:今回は、在庫があるから別の物を買うことにした。
限られた金額の中で買える物の組み合わせを考えるのは、脳トレになる。
ビン坊:店内をウロウロして不審者扱いされないようにね。で、何を買ったの?

コーヒー398円、マシュマロ108円 計506円

 

芭珈紗:コーヒー。夏は麦茶を飲もうとコーヒーを買わずにいたけど飲みたくなった。
ビン坊:で、コーヒーと何を買ったら500円になるか考えてマシュマロを買ったわけね。

 

      コーヒー・コーヒーカップのイラスト(カフェ)

早速、コーヒーを味わってみた。いつもと違うコーヒーも気分が変わっていいものだ。

 

 

norika8500.hatenadiary.com

 

 

norika8500.hatenadiary.com