アラセブシングルの老境サバイバル日記

往年の「若さと美貌」はどこへやら 、到達点は何と「馬鹿さと貧乏」だった。

2022年3月の生活費は合計43,671円

毎月の予算は5万円。3月の生活費は43,671円で、予算内に収まった。  

 

●内訳は
食費:   19,617円
被服:      0円
生活用品:3,003円(トイレットペーパー、乾電池等)
電 気:    7,605円 
ガス:     3,116円
水道:         0円 
通信費:  5,420円
医療費:  4,910円(通院・検査&薬代)

 

●食費は目標の2万円内に収まった。

 

●その他の支出
国民健康保険料(第10期)  16,080円

 

 

芭珈紗:3月は白米と玄米を2㎏ずつ買ったので予算をオーバーするかと思ったけど、
2万円内に収まった。お値打ち価格の玄米を見つけて買ったのがこれ。

f:id:norika8500:20220331203118j:plain


ビン坊:いろいろ工夫して節約してるのね。
芭珈紗:暖房にエアコンを使ったけど、先月と違って電気代が1万円以下で収まった。
ビン坊:電気代が1万円はキツいよね。コロナ禍で図書館を利用しにくいのが辛いね。

 

 

f:id:norika8500:20220331203142j:plain


今までも介護費用を貯める努力はしてきたが、これが介護費用だという意識はなかった。
あおぞら銀行のキャッシュカードが準備できたので、介護費用はここに貯めることにしよう。

 

4月からが楽しみ。

 

 

norika8500.hatenadiary.com