アラセブシングルの老境サバイバル日記

往年の「若さと美貌」はどこへやら 、到達点は何と「馬鹿さと貧乏」だった。

身辺整理② 53年前の化石発見

今週のお題「おうち時間2021」

昨日は可燃ゴミの収集日。
最近、身辺整理にはまっていて、1階の押入れに残っていた書類などを処分した。
その中から高校2年生の修学旅行の時の写真が出てきた。

f:id:norika8500:20210507140352j:plain


芭珈紗:2番目の職場で、この写真をスライドにして披露する機会があった。
ビン坊:スライドって、昭和やねぇ。
芭珈紗:その時、スライドを見た若い人達が「エ~ッ!」とか言って、化け物を見るような目で私を見たのよ。
ビン坊:フ~ン、お気の毒。アンタ、こんな写真upして、身バレしない?
芭珈紗:大丈夫。今やシミ・シワ・シラガの3Sで立派な老婆だから誰も気が付かない。
ビン坊:この写真が化石なんじゃなくて、アンタが生きた化石なんじゃないの。


  オウムガイのイラスト(古代生物)


この写真の時代から半世紀も生きてきたのに、ちっとも成長していない。
しかし、そんな自分でも肯定できるようになったのが、唯一の成長かも知れない。

 

 

 今週のお題「おうち時間2021」1つ目はこちら

norika8500.hatenadiary.com