アラセブシングルの老境サバイバル日記

往年の「若さと美貌」はどこへやら 、到達点は何と「馬鹿さと貧乏」だった。

バスタオルで作る枕が好き

新聞に枕のコマーシャル記事が掲載されていた。何と価格は約15,000円。こんな高価な枕には手が出ない。私はバスタオルで自作した枕を使用している。

 

芭珈紗:今の家に転居してから枕を買った記憶がないから、20年以上タオル枕を使っていることになる。
ビン坊:タオル枕って何?
芭珈紗:バスタオルで作った枕。
ビン坊:フ~ン
芭珈紗:安価でかさばらない。汚れたら洗えるし、古くなったらゾウキンにできる。高さも調整できて便利。
ビン坊:どうやって作るの?
芭珈紗:使い方によっていろいろ。①頭全体を支えるタイプ、②首枕タイプ、①と②の合体タイプなどあるからネット検索してみて。
ビン坊:アンタが作るのはどのタイプ?
芭珈紗:私は首枕タイプ。バスタオルの短い辺を半分にたたんで、次に長い辺を2回たたんで作る。

f:id:norika8500:20201224123111j:plain

ビン坊:フ~ン
芭珈紗:丸い方が良ければ、こんなのはどう?

f:id:norika8500:20201224123144j:plain

ビン坊:タオル枕は形くずれしやすいから、口が塞がって、いびきや無呼吸状態に陥ることがあるらしいから、アンタも注意してね。

 

タオル枕を使い始めたきっかけは忘れてしまったが、ものが少ない生活は快適。今あるものは充分使い尽くして、徐々に処分していこうと思っている。