アラセブシングルの老境サバイバル日記

往年の「若さと美貌」はどこへやら 、到達点は何と「馬鹿さと貧乏」だった。

簡便な寒さ対策2つ

わが家は高台にあるので、冬はかなり寒い。窓に断熱シートを貼ったり、冷気シャットパネルを使ったりしたこともあるが、どれもイマイチ。

 

芭珈紗:キッチンの出窓のカーテンの裾から冷気が下りてくる。

f:id:norika8500:20201218135518j:plain

ビン坊:床までカーテンを垂らすワケにもいかないしね。
芭珈紗:カーテンの裾を折って冷気の下降を遮断すると随分マシ。
ビン坊:フ~ン

f:id:norika8500:20201218135609j:plain

芭珈紗:お風呂も冬は悲惨。浴室暖房していても窓から冷気が下りてくる。そうなると入浴は命がけ。
ビン坊:大袈裟な!
芭珈紗:冷蔵庫の保冷カーテンを水で窓枠に貼ったこともあるけど・・・。
ビン坊:イマイチだったのね。
芭珈紗:今は、45ℓのゴミ袋を切り開いて貼ってる。かさばらないし手軽でいいわ。

f:id:norika8500:20201218135658j:plain

ビン坊:ものを買わないで済ますアンタらしいわ。  

        

こまごまとした生活用品も、無くて済むなら無い方がスッキリする。日々、少しずつ捨てていこう。