アラセブシングルの老境サバイバル日記

往年の「若さと美貌」はどこへやら 、到達点は何と「馬鹿さと貧乏」だった。

ピザ注文で覚えた”too much for one person”

はてなブログ今週のお題は「ピザ」なので「ロタで食べたピザ」について書こうと思う。いえ、美味しかったので紹介しようというのではありません。「ピザ」と聞いて、今なら笑える失敗談を思い出したのだ。

f:id:norika8500:20201121073612j:plain

芭珈紗:「世界一の透明度」という謳い文句に惹かれてロタに潜りに行ったことがある。
ビン坊:フ~ン
芭珈紗:ホテル近くのお店でピザを注文したら、大きなピザが出てきてビックリ。その様子を見て、店員さんが”too much for one person”って言って笑ってた。
ビン坊:注文した時に言って欲しいよね。で、どうしたの?
芭珈紗:捨てるのは勿体ないから、半分ホテルに持って帰って翌日の朝食にした。
ビン坊:旅先で残飯なんて、アンタの貧乏性は筋金入りだわ。

 

私は、英語が話せない。だから、一人で南の島へ潜りに行くと、拙い英語を駆使することに夢中になり、辛い現実を忘れることが出来た。ロタでは”too much for one person”という表現を学んだ。生活の中で学んだ会話は、一生忘れない。

 

ログブックNo109松運丸

f:id:norika8500:20201121073708j:plain

吉野雄輔氏「地球2/3 海」より

 

 

 先週のお題「鍋」はこちら

norika8500.hatenadiary.com

  

norika8500.hatenadiary.com