アラセブシングルの老境サバイバル日記

往年の「若さと美貌」はどこへやら 、到達点は何と「馬鹿さと貧乏」だった。

替え歌⑭ 「貧乏達人事件」

先日、市内のショッピングモールで虫眼鏡を持った「たんていサンタ」に遭遇し、「林檎殺人事件」という曲を思い出した。私は貧乏の達人だ、と思うと連想が止まらなくなり、替え歌を作りました。題して「貧乏達人事件」

f:id:norika8500:20201102154120j:plain

「貧乏達人事件」

アア 哀しいね 哀しいね

初老の女が貧乏に落ちている
確かにもらった退職金もない
隣近所の住人たちも
友人知人も頭をひねってた
霧に浮かんだ真赤な貧乏
謎が謎よぶ不思議な事件
アア メガネ片手に探偵登場
ニフニフニフニ フニフニフニフニ
平和をかかげるボランティア団体
カンパをし過ぎ貧乏になっちゃった
ニフニフニフニ 真似はしないで
アア 哀しいね 哀しいね

   リンゴのイラスト

手箱にたくさんカンパの受領証が
なんだか変だとにらんだ探偵は
聞き込み 張り込み 尾行をつづけ
幹部と信じた男の年収を
調べ分かった大きな額に
受けてしまった大きなショック
アア メガネ片手に探偵失神
ニフニフニフニ フニフニフニフニ
平和になるのは幹部のサイフだけ
カンパをし過ぎ貧乏になっちゃった
ニフニフニフニ 真似はしないで
アア 哀しいね 哀しいね

カンパをし過ぎ貧乏になっちゃった
ニフニフニフニ 真似はしないで
アア 哀しいね 哀しいね

 


www.youtube.com

 

 

 

替え歌⑬はこちら

norika8500.hatenadiary.com