アラセブシングルの老境サバイバル日記

往年の「若さと美貌」はどこへやら 、到達点は何と「馬鹿さと貧乏」だった。

替え歌⑩ 「知らなかったの」

大阪市を廃止して4つの特別区を新設するいわゆる「大阪都構想」の賛否を問う住民投票の投開票日は11月1日。投票用紙には、「大阪市を廃止し特別区を設置する」という文言が明記されるという。YouTubeを見ていたら「中身を知らないで賛成している人が多い」と語る学者がおられた。その内容を踏まえて、替え歌を作りました。題して「知らなかったの」

   投票する成人女性のイラスト      

「知らなかったの」

知らなかったの 都構想
大阪都にする ことじゃない
大阪市廃止 したあとに
特別区設置 するんだよ
維新が語る 幻想で
壊れる大阪 見たくない
だから詳しく
もっと詳しく 知りたいの

知らなかったの 都構想
無闇に仕事 増えるだけ
大阪市から 吸い上げた
お金と権限 府が使う
中身を知らず 賛成し
壊れる大阪 見たくない
だから調べて
もっと調べて 投票を

中身を知らず 賛成し
壊れる大阪 見たくない
だから調べて
もっと調べて 投票を


知らなかったの/伊東ゆかり

 

 

替え歌⑨はこちら

norika8500.hatenadiary.com