アラセブシングルの老境サバイバル日記

往年の「若さと美貌」はどこへやら 、到達点は何と「馬鹿さと貧乏」だった。

替え歌⑧ 「解散・選挙 あるかもね!」

菅内閣は、世論調査で高い支持率を記録。与党から早期の解散・総選挙を期待する声が強まっている。早期に解散すれば与党は勝てるとの見方が強いからだ。理由の一つ目は高い支持率。理由の二つ目は、野党の準備不足。麻生氏は9月15日の会見で、「解散・総選挙について、来年の東京五輪の開催を踏まえて早期に行うべき」との考えを示した。他にも複数の政治家が観測気球を上げている。この状況を踏まえ、替え歌を作りました。題して「解散・選挙 あるかもね!」

 

「解散・選挙 あるかもね!」

かもね かもね あるかもね
すぐに やっちゃう かもね
かもね かもね そうかもね
早期解散 かもね 
Baby,バン!バン!ザイ!
覚悟 決めなきゃ
Baby,バン!バン!ザイ!
ただの 候補者

   バンザイをしている会社員たちのイラスト   

いつも 気にかけてたよ もし
議会 解散したら 俺
街中を マイクを片手に
是非 是非 ご支援と
叫んで回るぜ

   選挙の立候補者のイラスト      

祝儀相場 支持率が 高いぞ 今のうち
余裕かまし 微笑んで 大勝利をねらう
Baby,Stop!Stop!Stop!
あせるぜ ほんと
Baby,Stop!Stop!Stop!
事件さ これは
危ない 解散風

   カツラが飛んで行く人のイラスト   

かもね かもね あるかもね
すぐに やっちゃう かもね
かもね かもね そうかもね
早期解散 かもね 
Baby,バン!バン!ザイ!
覚悟 決めなきゃ
Baby,バン!バン!ザイ!
ただの 候補者

   選挙ポスターが貼られた掲示板のイラスト         

みんな 気づいちゃいないけど
彼ら 言ってる事は もう
ちゃんとした 伏線なんだぜ
まだ まだ 解散の
準備できないよ

    ウグイス嬢のイラスト(選挙カー)

「解散したらどうかな」と つぶやく唇が
どこか 妙に意味深で 耳を 澄ましたよ
Baby,Stop!Stop!Stop!
まずいぜ ほんと
Baby,Stop!Stop!Stop!
故意だぜ これは
危ない 解散風


シブがき隊 100%…SOかもね!

 

  

替え歌⑦はこちら 

norika8500.hatenadiary.com