アラセブシングルの老境サバイバル日記

往年の「若さと美貌」はどこへやら 、到達点は何と「馬鹿さと貧乏」だった。

マイナポイント、WAONで2万円チャージした

電子マネーWAONはマイナポイントの還元率が高い。2万円チャージすると5,000円相当のWAONポイントがもらえ、特典10%が付くので、さらに2,000円相当のWAONポイントがもらえる。つまり、2万円チャージすると、7,000円相当のWAONポイントがもらえることになる。

 

芭珈紗:私、マイナポイントにWAONで申込をしているの。9月になったので早速2万円チャージしてきた。
ビン坊:フ~ン
芭珈紗:10月末頃に7,000円相当のWAONで付与される。
ビン坊:ヘ~ェ
芭珈紗:これからは、チャージした分を使えるお店で食料品を買わなくっちゃ。
ビン坊:えらく計画的ね。
芭珈紗:使えるお店は近くに2ヶ所ある。チャージ分がなくなった頃に7,000円分が入るといいなあ。
ビン坊:アンタ、見かけによらず、シッカリしたとこあるのね。

   電子マネー払いのイラスト

「マイナポイント」申し込みの受け付けは7月1日から始まり、申込者数は8月30日時点で376万5513人。総務省の目標申込者数は4000万人なので、目標の10分の1以下にとどまっているという。私は、イオンのサービスカウンターで係りの方に誘導してもらって申し込みを完了したが、自分だけだったら果たして出来ただろうか。手続きが複雑で、高齢者にはちょっと難しいのではないか。

 

norika8500.hatenadiary.com

 

norika8500.hatenadiary.com