アラセブシングルの老境サバイバル日記

往年の「若さと美貌」はどこへやら 、到達点は何と「馬鹿さと貧乏」だった。

60歳以上、本日全品5%引

ドラッグストアでは、60歳以上の客が毎月15~17日に買い物をすると全品5%引にしてくれる。偶数月の15日が年金支給日なので、その直後に高齢者の購買意欲をくすぐる作戦なのだろう。
私もこのサービスを利用するよう心掛けてている。
昨日は、台所用の液体石鹸、洗濯用の固形石鹸2個、フロ掃除の交換用スポンジを購入した。全部で38円お徳の計721円だった。

 

芭珈紗:3日間はドラッグストアのサービスデーなんだけどね。私、最近、気付いちゃったのよ。
ビン坊:エッ、何に?
芭珈紗:芯なしトイレットペーパー、ごきぶりホイホイ、ドボンは、スーパーの方がドラッグストアより安いのよ。意外だったわ。薬用ハミガキは同じ値段。お掃除シートは特売のとき以外はドラッグストアの方が断然安いの。
ビン坊:フ~ン、よく調べてるのね。
芭珈紗:ついつい底値を覚えてしまって・・・。
ビン坊:ガソリン代と時間を使って、安い店を探し回ってるの?
芭珈紗:そんなわけじゃないけど、ついつい安い店に行くわね。
ビン坊:そうやって節約してるのに、片やがっぽりカモられて!アンタ、バッカじゃないの?もっとシッカリしなさいよ!

   

おっしゃる通り。今までは、事の本質が見抜けず周囲に流されて、後で悔いることが多かった。今後は、小さな違和感を大切にし事実を確認しながら着実に歩きたい。今更ながらではあるが・・・・・。