アラセブシングルの老境サバイバル日記

往年の「若さと美貌」はどこへやら 、到達点は何と「馬鹿さと貧乏」だった。

カラスの知能指数は鳥類No.1?

可燃ゴミ収集日、カラスがゴミ袋をねらっている。   

 f:id:norika8500:20200721105347p:plain

芭珈紗:生ゴミを新聞紙に包んで袋に入れても破られた。
ビン坊:フ~ン
芭珈紗:袋を段ボール箱に入れても破られた。
ビン坊:ヘ~エ
芭珈紗:箱を二重にしても破られた。
ビン坊:フ~ン。カラスは観察力が鋭いらしい。アンタ、小柄なアラセブシングルやろ。しっかり観察されてるわ。カラスに見くびられてるわ。下手に対抗すると逆襲されるで!   

f:id:norika8500:20200807181318j:plain

そこで思い出したのが、PROTEXのハードキャリーケース。機材を詰め込んでよくスキューバダイビングに出掛けた。空港の荷物受取所で手荒く扱われてもビクともしないツワモノだ。これにゴミ袋を入れてカラスの撃退に活躍してもらおう。ア~ァ、捨てずに取っといてヨカッタ!